「拡散MAX」で抜群の
リーチ! プラス強力な
専属モデル起用で注目度↑

MOREの人気広告メニュー「拡散MAXパッケージプラン」をご活用いただいた第一三共ヘルスケア様(MINON)の事例をご紹介します。

「拡散MAXパッケージプラン」は本誌タイアップ、MORE WEB転載、選べるSNSブースト、MORE公式Instagramストーリーズ投稿(4回)、読者組織「MOREインフルエンサーズ」のブログ投稿(2記事確約)という、MOREブランドネットワークをすべて活用できるお得なパッケージ企画です。

MORE6月号に掲載されたこちらのタイアップは、製薬会社様ならではの清潔感あるビジュアルや人気モデルの起用で、伝えたいメッセージが多くの読者・ユーザーにリーチする企画となりました。

「読者人気が高く、認知度あるモデルをご希望でしたので、佐藤栞里さんを起用。モデルのコメントで商品の魅力を伝えるべく、佐藤さんに使用コメントやブランドイメージに対する取材を行い、本人の感想として各所にコメントを配置しました。また、『生活に馴染む、信頼ある商品』を表現するために、ライフスタイル感のあるハウススタジオにて自然光で撮影。クライアント様の希望する信頼感、清潔感のあるビジュアルで構成できたと思います」(MORE編集部・渡辺)

強力なMORE専属やレギュラーモデルたちはタイアップでも起用可能です。今後の注目モデルについても、編集部に聞いてみました。

「インフルエンス力もあり、既に多くのタイアップに登場している川口ゆりなさんに加え、SNSを駆使して活動している江野沢愛美さんも今、注目のモデルです! フォロワー数等はもちろん、自身でファッションブランドをディレクションするなどファッションセンスもあり、また透き通る美肌で美容系のタイアップにもおすすめです」(同)

WEB記事のほうでは、「MOREインフルエンサーズ」のブログ投稿も掲載されています。

「MOREインフルエンサーズは、より読者に近い目線で情報を発信してくれるため、誌面では拾いきれなかったニッチな魅力を伝えられるのが魅力です」(同)

また、今回はベストコスメロゴも使用。商品への信頼度が高まり、記事への興味関心も格段にアップしています。


「“ベスコス”は読者も非常に注目している企画ですので、ロゴをタイアップページ内に掲載することで、さらに多くの読者の目に留まるページになると思います。また受賞されたブランド様からも、ロゴを使用することでお客様からの好反応があったなどの嬉しいお言葉もいただいております」(同)

人気モデルの起用と拡散MAXパッケージで、最大リーチを狙えるメニューです。ぜひご活用ください。

拡散MAXパッケージプランの詳細はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202