「メンズ美容」2誌合同
インスタライブ
広告企画をリリース! 

「メンズ美容」がもはや、美容好き男子だけではなく、一般男性にとっても日常になりつつある現在。需要の高まりを受け、集英社のメンズ誌『MEN’S NON-NO』と『UOMO』の2誌が合同広告企画をリリースしました。

この広告企画が生まれた背景を広告担当者に聞きました。

「昨今のメンズ美容の盛り上がりを受け、MEN’S NON-NOとUOMO両誌に同時出稿いただく美容タイアップ事例が増えてきました。また、MEN’S NON-NOは、MAQUIAやnon-noなど他の媒体と組んだコラボタイアップの実績が多く、好評をいただいています。そのことからも、ひとつのメディアを超えてより広く話題性のある訴求ができると思ったのがきっかけです」(広告部メンズノンノ担当)

広告企画は2誌がタッグを組んで合同インスタライブ行うというもの。こちらは月に1社様限定で、それぞれの編集部サイドで出演者をアサインし、合同でコンテンツを制作。2誌の公式アカウントから告知投稿&ライブを同時配信いたします。

「MEN‘S NON-NOは早くから毎月のインスタライブが人気で、インスタライブタイアップの実績も多くなっています。スタジオ配信はもちろん、リアル店舗からのライブ中継も好評で、実際に『昨日MEN’S NON-NOのインスタライブを見て来ました!』というお客様の声もあるなど、読者やユーザーから反響があります」(同)

「UOMOは発売日当日のインスタライブをいち早く始めたメディア。編集長&副編集長が本誌のポイントを解説するライブはスタート当初から人気を博しています。さらに、まさかの豪華ゲストが登場したり、クライアント様から提供されたプレゼント企画があったりと、独特のユル目のテンションが業界の一部で話題になっているほどです」(UOMO担当)

インスタライブの経験が豊富な2編集部が組むことにより、ライブ告知投稿も含めてイベント感がアップし、盛り上がること確実です。また、2誌のアカウントから配信することで、世代を超えてより多くのユーザーヘ届けられるのもメリットです。ぜひ、ご検討ください。

『メンズ美容』2誌合同インスタライブ企画はこちら>

もうひとつお知らせです。上記の2誌合同で、5月31日(水)15:00から、「メンズ美容」をテーマにウェビナーを開催いたします。

2誌の美容タイアップ最新事例や美容特集のご紹介、編集長と識者の「メンズ美容」鼎談など盛りだくさんの内容ですが、注目は、『Z世代』『大人世代』の美容に関する最新データのご紹介。
「このウェビナーのために、2誌の読者へ『メンズ美容』についての大アンケートを実施。いまの男性のリアルな美容観やインサイトを調査しました。『Z世代』『大人世代』それぞれの貴重な最新データは視聴後、資料としてお送りいたします。編集者に加えて、豪華なゲストも登場予定。ぜひご視聴ください」。

視聴お申込みは、こちらから。締め切りは、5月26日(金)23:59です。お早めにお申し込みください。
※このイベントは終了しました

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202