大学生エディターズ2期目
が始動。体制を強化して、
新広告メニューをリリース

昨年、発足した現役大学生読者組織「non-no大学生エディターズ」。1期生は本誌、WEB、タイアップと大活躍し、彼女たちの「リアルな声」は多くの読者・ユーザーに支持されています。2期生には高倍率を突破したより感度の高いメンバーが加わり、ますますパワーアップ。総勢およそ130名となり、第2期を始動します。

「大学生エディターズと何か取り組みがしたい」とお問い合わせくださるクライアント様も増えており、そうしたニーズも踏まえて新しい広告企画をリリースいたします。

まずは、1期生の実績についてノンノ編集部に聞きました。

「昨年6月に発足してから現在まで、12本のタイアップに参加させていただき、掲出したブログ記事は52本にもなりました。企画の内容も衣料品や時計、ヘアケアやスキンケアなどのファッション&ビューティカテゴリだけでなく、クレジットカードやイベントレポート、自治体の名産品アピールなど多岐にわたっています。

正直、1年目でここまで起用いただけると思っていなかったのですが、大学生エディターズメンバーそれぞれが『どうしたら同世代に興味を持って読んでもらえるか』を日々研究し、メンバー同士で積極的に情報交換するなど、切磋琢磨できる組織に成長したことが飛躍の要因と考えています。『筆力最強の現役大学生』が毎日更新する記事をぜひ一度ご覧ください」(non-no web小泉編集長)

今回リリースする広告メニューは3つ。

① お題連動企画
クライアント様支給素材とブログ記事のみで、実施可能なタイアップです。大学生エディターズの毎月の活動として行っている企画と同じく、大学生たちが与えられた「お題」についてそれぞれの視点でブログ記事を執筆します。世の中への関心、アンテナが高いメンバーがそろっているため、『大学生の言葉で記事をしっかり書いてほしい』というニーズにもお応えできるメニューとなっています。

② イベント派遣パッケージ
コロナがようやく落ち着き、イベント開催が増えている今、特におすすめなのが「イベント派遣パッケージ」です。ブログに加え、イベントの様子をまとめた記事もセットになっており、大学生たちがリアルに楽しむ様子も合わせて発信することができます。

③ 記事作成パッケージ
大学生エディターズのブログと集積ページ、ストーリーズがセットになった「記事作成パッケージ」は、大学生エディターズのお取り組みが初めてのクライアント様にぜひお試しいただきたい企画です。オリエンでは、大学生たちと直接コミュニケーションをとることも可能ですので、大学生の生の声を聞く場としてもご活用いただけると思います。

広告企画資料はこちら> ※non-no大学生エディターズのデータなどもご覧いただけます

編集部でも、多くのお問合せに対応できるように、体制を強化していく予定です。

「さらに効果的な発信ができるように、記事内容のフィードバックやSEOについてのオリエンテーション、質問や相談に対する即時フォローなど、編集部のバックアップ体制を強化する予定です。また、今年は対面で意見交換ができる機会を増やし、メンバーのコメント力やリアルなインサイトを本誌・web企画だけでなく、クライアントの皆さまにも活用いただける場に繋げていきたいと考えています」(小泉)

今回リリースした広告企画は、2023年12月31日記事掲載開始分までの期間限定となります。ぜひ、このチャンスにお試しください。

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202