<MAQUIAサロンレポート
・前編> 12年ぶりの開催に
美容マニア125名が歓喜!

<MAQUIAサロンレポート・前編>

去る6月3日(土)、AOYAMAグランドホールにてマキアのリアルイベント、「MAQUIAサロン肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング」が行われました。2011年以来の開催となったMAQUIAサロンはマキアインフルエンサー69名プラス一般枠56名の方が参加。一般枠は500名を超える応募があり、美容マニアにとっては大注目のイベントとなりました。

ルルルン様の協賛ステージはMEGUMIさん(右)がゲスト

開催への想い、そしてイベントを振り返り、MAQUIAブランド統括伊藤編集長は以下のようにコメントしました。

「マキア読者の美容熱の高さとマキアブランドへの信頼感で、『美容とリアルの親和性』を提供できたことは大きな意味があると思っています。

美容に直に触れ、知る楽しさを満喫し、そして、マキアの世界観を体感いただけるように会場づくりからコンテンツまでこだわりました。うれしいことに参加者の方々からは、待ちに待った美容のリアルイベントに、ポジティブな感想が続々と届いています。ブランドの方から直接製品についての説明を受け、実際にアイテムを試すことができる機会に『美容まみれ』になる幸せを存分に実感いただけたようです。

ステージプログラムでは、ルルルン様協賛のMEGUMIさんスペシャルトークショー、君島十和子さんによる「令和の十和子塾〜ポジティブエイジングケア道〜」が行われ、憧れの“美容の先輩”の登場に会場には歓喜の声が上がりました。

MEGUMIさんは聞き手のルルルン ブランドマネジャー兼広告・PRチーム マネジャー・明神賢太郎さんの質問に答える形でトークを展開。「40歳を迎えてますますきれいになる美の秘訣」や「日常的なお手入れアイテム」について、ユーモアを交えて話をしていただきました。

君島さんは自身の体験を踏まえたエイジングケア論をトーク。30代でやっておいてよかったこと、やらなければよかったこと、最近君島さんがスキンケアやインナーケアにおいて注目している成分など、興味深い話題が多くあり、参加者たちは真剣に耳を傾け、中にはメモをとる方もいました。

君島十和子さんの講演に、参加者みなさんも真剣に耳を傾けました

MAQUIAサロンレポート・後半に続く>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202