UOMO恒例イベント
『試着フェス®』。今秋冬は
“美容”も大フィーチャー

UOMOの半期に一度の恒例企画となった『試着フェス®』。回数を重ねることごとに盛り上がりを見せており、次回は12月号(10月25日発売)で、その模様を掲載する予定です。

UOMOスタッフ関係者およびリアル読者が会場内に並んだ服に袖を通し、率直な試着コメントを述べるという斬新なフォーマットはファッション好きの読者に絶大な支持を得て、いまや定番の人気企画となりました。

「参加者の『リアルな場で素敵な服に出会いたい、吟味したい』というモチベーションは、オンラインショッピングを余儀なくされたコロナ禍を経てパワーアップしていると感じています。

会場でコメントを聞くと『普段なかなか店頭で見ることができないブランドの服に、ようやく袖を通すことができました』『気に入った服があったのでこれからショップに直行します』『店頭ではあまり手に取らないタイプの服も試着フェス®では着てみようか、という気になり、自分の可能性が広がります』と、非常に楽しんでいただけていることがわかります。

また、協賛クライアント様からも『参加者の試着コメントがとても充実しており、ページを増やせばよかった』『試着者のコメント次第で、定番アイテムに新たな魅力が生まれることがわかりました』といったコメントをいただき、イベントだけでなく誌面にもご期待いただけていると実感しています」(UOMO本誌池田編集長)

今秋冬の試着フェス®は、参加者からの需要が圧倒的に高いアウターに特化。新しい試みとして化粧品や美容アイテムを充実させて、『アウター試着フェス』『美容フェス』の2本立てでの開催となります。

「先日のウェビナー『世代別メンズ美容、ホントのところ教えます』でもお伝えしたように、30~40代男性の美容への興味は高まり続けています。とはいえ、まだまだ知識も経験も不足している人が多く、自分ひとりではモノを選ぶことができないという声もよく聞きます。今回の『美容フェス』では、会場に用意した多数のメンズ美容製品を参加者に試していただき、初心者から聞けるであろう驚嘆のコメントから上級者の納得の感想まで、生の声を積極的に紹介して、読者が商品に『共感できる』ページを作りたいと思っています」(同)

クライアント様からも注目を集めている企画です。ぜひ、協賛のご案内をお目通しいただき、出稿をご検討ください。

UOMO みんなの『試着フェス&美容フェス』2023秋冬 イベント協賛のご案内はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202