好奇心、表現力、拡散力……
「LEE100人隊」が長く
支持される理由を探る

集英社の各メディアは、ADNAVIサイト上で媒体資料を公開。編集長のメッセージ、読者インサイトに始まり、多数の広告メニューを掲載しています。その媒体資料の中から、ぜひ広告主、広告会社の方々に知っていただきたい施策や情報などをピックアップし、わかりやすく紹介していくコラム、『媒体資料フォーカス』がスタートします。第1回は読者に近い目線と、インフルエンサーとしての発信力が話題のLEEの読者組織、『LEE100人隊』をフォーカスします。

LEEの媒体資料には、LEE100人隊についての情報やこれまでの事例、今後の広告メニューが詳しく掲載されています。

LEE100人隊って、どんな人たち?

創設から今年で17年目を迎える「LEE100人隊」。LEE読者を代表するスペシャルサポーターは、最長3年の任期の現役メンバー100人と、任期後も任命されて活動を続ける「トップブロガー」で構成されています。

その100人隊にアンケート調査を実施し、媒体資料にはそのデータが掲載されています。「関東に居住する人が7割を占めるが、北海道から沖縄まで全国各地にに隊員が…」「7割以上が現在、仕事をしていて、9割にお子さんがいる…」など、属性から嗜好まで知ることができます。

詳しくはこちら>

LEE100人隊のライフスタイルは? 好きなファッションや休日の過ごし方まで

LEE100人隊には、ライフスタイルについても細かくアンケートで聞いています。ファッション、美容からインテリアや料理まで、どれだけ生活にこだわりを持っているか、家族との時間を大切にしているか……数字や自由回答を見れば、彼女たちの人物像が浮かび上がってくるはずです。ぜひともチェックしてください。

詳しくはこちら>

LEE100人隊はここがスゴイ!

LEE100人隊の特長を1ページにまとめました。こちらを見れば、ユーザーから支持され、クライアント様から注目される存在である理由がわかります。彼女たちの知的好奇心や表現力は日々のブログではもちろん、サンプリングやコラボアイテムの制作など広告企画でも大いに発揮されます。

詳しくはこちら>

抜群のセンスと表現力! LEE100人隊の撮った写真や文章をチェック

LEE100人隊はファッション、美容、ライフスタイルなどそれぞれの得意分野を活かしたレポートが得意です。タイアップブログではセンス抜群のコーディネート力、プロ顔負けの自撮り・物撮り写真、商品やサービスを魅力的に伝える説得力ある文章を確認することができます。

詳しくはこちら>

大きな反響があったLEE100人隊を起用したタイアップ事例を掲載!

LEE100人隊を起用し、その特徴が大きな反響に結びついたタイアップ事例を媒体資料に掲載しています。

株式会社LIXIL様との実施した撮影型タイアップでは、実際に「窓リフォーム」を体験した隊員とリフォーム検討中の隊員が対談という形で構成。長い文章ではなく、会話を吹き出しにしたことで、スマホでも読みやすく、商品の性能や感想をわかりやすく伝えることができました(https://lee.hpplus.jp/column/2490936/

株式会社セブン・イレブン・ジャパン様の事例は、仕事や家事に忙しい方に向けて、ネットギフトの「店舗留置きサービス」のPR。3人のLEE100人隊を起用して、ライフスタイルや嗜好に合わせた、それぞれのサービスの活用方法を紹介。リアルな料理写真やコメントで説得力抜群。読者視点のレポートは多くのユーザーの共感を得ました( https://lee.hpplus.jp/column/2497619)。 

撮影型タイアップの詳細はこちら>

その他にも、LEE100人隊を起用できる広告メニューは、ブログでの表現力・発信力が期待できる「サンプリング」、リーズナブルな料金で実施できる「ニュースパブ+ブログパッケージ」、クライアント様のイベントや店舗に訪問し、ブログ記事にて紹介する「イベント派遣タイアップ」と揃えています。ぜひ、媒体資料にて詳細をご確認ください。

サンプリングパッケージの詳細はこちら

ニュースパブ+ブログパッケージの詳細はこちら>

イベント派遣タイアップの媒体資料はこちら>


集英社には企画がたくさん!全資料のダウンロードはこちらから。

https://adnavi.shueisha.co.jp/media/

LEEってこんな媒体!
https://adnavi.shueisha.co.jp/media/lee/

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202