視聴者数右肩上がり!
広告部主催ウェビナーの
ダイジェスト動画を公開

集英社広告部では、コロナ禍によりリアルイベントや対面での打ち合わせが難しい状況になった際、情報発信の場として『集英社メディアソリューションフォーラムセレクト』と銘打ちラインセミナーをスタートさせました。

第1回は2021年9月開催で、テーマは『マンガ広告ビジネスの今とこれから』。それからコンスタントに開催し、最新回は今年6月に行われた『MAQUIA流・エモい訴求が『美容脳』を刺激する!』になります。全14回のテーマは以下の通り。

第1回  『マンガ広告ビジネスの今とこれから』
第2回  『新生SPURの考える日本初モードとネオ・ハイ・ライフ』
第3回  『ジェンダーレスに広がるエンパワメントビューティ』
第4回  『Z世代へのリーチは大学生から』
第5回  『yoiが切り拓く“体・心・性”のエンタテイメント」』
第6回  『強いファンコミュニティの作り方〜LEE躍進の原動力 “LEE100人隊”とは〜』
第7回  『“心を動かす”をテーマに集英社エディターズ・ラボが考えるソリューションの未来』
第8回  『40歳男子が目覚めた“自分勝手消費”とは?』
第9回  『集英社がメディアで初めて導入! 感性ターゲティング広告サービスとは?』
第10回 『常識を覆す、今どき50代の“エクラ売れ”とは』
第11回 『結成1年! 集英社マンガソリューションズの成果とは ~ケーススタディ編~』
第12回 『集英社ファッション誌と動画のいい関係』
第13回 『世代別メンズ美容、ホントのところ教えます』
第14回 『MAQUIA流・エモい訴求が‟美容脳”を刺激する!』

各回の報告記事はこちら>

おかげさまで回を重ねるごとに、視聴者数は着実に増え、このウェビナーをきっかけにお問い合わせいただくことが増えております。そのような状況の中、アーカイブを見ることはできないのか、という声もいただくようになりました。いままでも報告記事はADNAVIにて掲載してきましたが、リクエストに応えるべく、今後はセミナーのダイジェスト動画を作成することになりました。情報は目まぐるしく変わりますし、登壇者やコンテンツの掲載許可の都合などで、すべてをお見せすることはできませんが、セミナーの要点や対談、インタビューの空気感はわかるような内容にしていく予定です。

まずは反響がとても大きかった、第10回の“エクラ売れ”の回のダイジェスト動画が完成しましたので、ぜひご覧ください。

第10回『常識を覆す、今どき50代の“エクラ売れ”とは』ダイジェスト動画>

視聴によって興味を持ち、より深い内容をお知りになりたい方は、広告部にご連絡ください。担当者が詳細をお知らせします。

現在は対面でのイベントやミーティングも通常通り行われるようになっていますが、今後も「集英社の取り組み」をお伝えすべく、定期的にオンラインセミナーを開催していく予定です。9月下旬には、non-no編集部を中心に、読者組織「大学生エディターズ」にも登場してもらい、「Z世代」のインサイトに迫るセミナーを企画しております。関心のある方は、ぜひ、集英社アドナビのメルマガ登録をお願いします。月2回ペースで集英社広告部の最新事例や編集長インタビューなどをお届けし、さらに『集英社メディアソリューションフォーラムセレクト』開催のお知らせをいたします。ここから簡単にセミナーをお申し込みができるようになっています。みなさまのご参加をお待ちしています。

メルマガ登録はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202