「大学生エディターズ」の
Kカルチャーフェスティバル
KCON記事が大ヒット!

2022年に発足したノンノの読者組織「大学生エディターズ」。約100名の現役大学生が、日々発信するnon-no webの記事はリアルで読み応えがあり、数々のヒット記事を生んでいます。5月には世界最大規模のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」からお声かけいただき、タイアップが実現しました。

「大学生エディターズは、応募時に『好きなもの・人・コト』についての写真と800字の原稿を送ってもらいます。応募原稿の時点でも熱量とクオリティの高さに驚かされるので、その中から選抜された1期生・2期生の記事には必ず満足いただけるはず、と自信を持っています。編集部で記事作成についてのレクチャー会も実施していますが、自ら人気記事を分析し、画像の加工や構成にすぐ反映できるのは『学び』への意欲が高い現役大学生の組織ならではと考えています。

K-POPとKカルチャーへの興味関心を持っている人が多く、音楽、コスメ、グルメはもちろん、旅行先としても韓国人気は定番化しています。大学生エディターズのレポート記事をみても、その熱量が伝わってきます」(non-no web小泉編集長)

クライアント様からは「イベントの楽しさを大学生のリアルな目線で詳細に伝えて欲しい」とリクエストをいただき、5人の大学生エディターズが記事を執筆。イベントの詳細を多数の写真を交えて、臨場感あるレポートが揃い、同時にそれぞれの趣味嗜好も反映されたものとなりました。

KCON JAPAN 2023レポート記事はこちら
https://nonno.hpplus.jp/article/107051
https://nonno.hpplus.jp/article/107103
https://nonno.hpplus.jp/article/107167
https://nonno.hpplus.jp/article/107226
https://nonno.hpplus.jp/article/107261

「KCON未体験の方も次回参加したくなるようなレポートができたことで、『期待通りの内容でした!』とお褒めの言葉を頂戴しています。今回の事例をきっかけに、PRイベントへのお誘いや、新製品のお試し会のご依頼を多数いただいております」(同)

大学生エディターズは、媒体資料でもご紹介していますが、特長をまとめると、以下の3つになります。

①感度の高いメンバーが全国各地にいる
②文章力抜群!SEO対策もバッチリ
③好奇心旺盛!幅広いジャンルに対応可

商品PRだけでなく、今回のように、イベント報告やエンタメ系のクライアント様にも大学生エディターズ起用プランはおすすめです。

「大学生エディターズのレポート記事は、インフルエンサーを起用したSNS広告で伝えきれないような魅力の深掘りやイベント内容の詳細なレポート、こだわりポイントの訴求力が他にない強みだと考えています。Z世代の中でも行動力・影響力・財力の高い大学生からの『同世代に響く発信』を、ぜひご活用ください!」(同)

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202