来年はマキア創刊20周年!
熱量高いマキアユーザーに
刺さる5メニューをリリース

2004年に創刊したマキア。当時のキャッチフレーズは「うっとり」でした。今でこそ耳慣れた「自己肯定感」や「SELF LOVE」の先駆けだったとも言えるマキアは、2024年に創刊20周年を迎えます。

「20周年イヤーのタグラインは『明日の私をMAKEしよう』。美容は自分軸で楽しむ時代です。美容のパワーを信じて明日を切り拓くすべての人たちをマキアは応援します、という気持ちで今年9月から20周年イヤーをスタートいたします」(マキアブランド統括伊藤編集長)

今年6月には待望のマキアサロンも復活。今後も注力していくコンテンツになります。

「マキアサロンは読者イベントとは一線を画し、誌面、オンラインに次ぐ第3のメディアとして位置付けています。リアルだからこそ叶う深度で、製品理解とブランドファン化を高められる場となります」(同)

そんな人気のマキアサロンメニューも含め、創刊20周年イヤー特別広告メニューをご紹介します。「マキアだからできること」を改めて知っていただくメニューとなっています。

❶【1社買い切り】マキアサロンANNEX
大好評のリアルイベント「マキアサロン」をクライアント様1社で実施していただけるプランです。これまでも「タッチ&トライセミナー+SNS拡散プラン」がありましたが、内容を見直し、今まで以上に参加者からの拡散に力を入れています。

❷裏表紙プレミアムタイアッププラン
裏表紙=表4から逆読みでタイアップを実施していただけるプランです。「何か新しいことを!」と探されている広告会社様やクライアント様に、「MAQUIAだからこんなことができる」ということ再認識していただけるプランです。

❸MAQUIA ONLINEジャックプラン
WEBで大型企画を検討されている場合におすすめのプランです。モデルの起用費も企画料金にインクルードしているので、タイアップで+バナー掲出+外部誘導の複数の露出を、お得な料金で実施していただけます。

❹創刊20周年記念! 名品アイテム20名分プレゼントプラン
誌面やWEBだけではない読者とのコミュニケーションを図ることのできるプランです。料金的にも、2Pタイアップの実績料金で、1Pのプレゼント告知記事+WEB転載+美容賢者コメントの二次使用がついてくるので、非常にお得なパッケージです。

❺プレゼント個数増量中!X(旧Twitter)リポスト&プレゼントキャンペーン
これまでも実施していた大人気企画ですが、「20」周年にかけてプレゼントの上限を「20」個に増加しました。料金は据え置きですので、引き続き話題作り+プレゼントの企画はお任せください。

マキア創刊20周年イヤー特別広告企画はこちら>

最後に、伊藤ブランド統括の心意気を!

「美容に対してはもちろん、『マキア推し』の熱量が高い読者が私たちの味方。読者・ユーザーが求めるニーズに常に敏感に、誠実に。特別広告企画以外でも柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください!」

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202