MEGUMIさんも登壇!
ステージもブースも
大盛況のLEEイベント

今年はLEE創刊40周年。「“好きでつながる”創刊40周年 LEE感謝祭」と題し、リアル&オンラインで開催されました。

暑さも和らいだ10月1日(日)。会場となった大手町三井ホールに1部、2部合わせてLEE読者500名が来場。ステージ入口には「Messege to LEE」のコーナーがあり、来場者からのメッセージが付箋で貼られていきました。「10代の頃からファンです」「LEEの世界観が大好きです」「憧れだけどとても近い存在です♡」など、たくさんのメッセージが寄せられ、会場が祝賀ムードに包まれていました。

第1部のステージでは、初の美容本『キレイはこれでつくれます』が大反響を呼んでいるMEGUMIさんのトークショーが行われました。MEGUMIさんはLEE11月号の表紙も飾っており、撮影秘話や美容の秘訣、自分を高める方法など、たっぷりお話してくださいました。

「LEEに初めて出させていただいたのは2020年のインタビュー記事でした。2022年2月号の『人生を変えた運命のコスメ』企画では、どこよりも早く私の美容ライフを披露させていただきました。私は何十年も前から美容が大好きで、それにいち早く気づいて掲載していただいたのがうれしかったことを覚えています」(MEGUMIさん)

そして、人気モデル五明祐子さんと読者から熱く支持されているスタイリスト福田麻琴さんによるLEEマルシェステージも。LEEマルシェ本田室長も舞台に上がり、軽妙なトークで秋冬コーデの新作を中心に紹介されました。

第2部では読者投稿による「家族が笑顔になるキッチン大賞」のトークショーと授賞式が。
モデルの浜島直子さん、料理家のコウケンテツさん、OURHOME主宰のEmiさんの登場に、会場は大歓声。読者人気の高い3人の掛け合いに、会場は大いに盛り上がりました。

さらに、会場にはご協賛社様によるブースが並びました。

HONDA様のブースでは新型「N-BOX」を展示。SNSへの投稿で「N-BOX」オリジナルクッションとロゴ入りバッグをプレゼントする企画が行われました。実際に展示車に乗り込んでシートの座り心地や内装デザインなどをチェックする方もおり、列の絶えない人気ブースとなっていました。

ネイチャーラボ様のブースではLITSのスキンケアトライアルを実施。また、LAVONSの柔軟剤、シャレボンのおしゃれ着洗剤がサンプリングされ、大行列の人気ブースに。

バルミューダ様からは「BALMUDA The Brew」で淹れたてのコーヒーの試飲コーナーを設け、多くの方がその味とと香りを堪能。併せて新作のホットプレート「BALMUDA The Plate Pro」や「BALMUDA The Toaster Pro」もディスプレイされ、話題の新作家電をチェックする方たちが集まりました。

アフタヌーンティー・リビング様のブースでは、11月号の誌面で紹介されたLEEとのコラボ商品が一堂に会し、参加者は実際にバッグを手にしたり、カーディガンを羽織ったり……。コラボタイアップの詳細については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

そして、参加者全員に手渡されたおみやげも充実のラインナップ!

靴下屋様からはタビオのコットンブレンドソックス、フィスカース ジャパン様からは「ムーミンアラビア」のマグカップ、花王様からは「キュレル」のリップケア クリームとキュレル衣料用柔軟剤、オンガネジャパン様からは「シリカシリカ」のナチュラルミネラルウォーター500㎖、ゼンブ ジャパン様からはゼンブミール2袋、モンマルシェ様からは「野菜をMOTTO」レンジカップスープ1種をご提供いただき、編集部からはLEEオリジナル40TH MERCIトートをプレゼントしました。

久々となったリアルイベントを終えて、LEE喜多編集長に振り返ってもらいました。

「おしゃれと暮らしを軸に、編集部コンテンツとクライアント様ブースの双方で、読者が自分の『好き』や『共感』を再確認できる”ファンミーティング“のような温かな会になりました! ステージでも各ブースでも、久々に読者の反応を間近に見ることができ、大きな収穫に。今後の企画に生かしたいと思います!」

41年目のLEEにも、ぜひご注目ください。

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202