Web Sportivaが
2024年パリ五輪
媒体資料を発信!

2023年は春先のWBCに始まって、バスケットボールW杯、ラグビーW杯など、国際的なスポーツイベントが大いに盛り上がり、スポーツの魅力、推進力を改めて実感する1年でした。来年、2024年は8月にパリ オリンピック・パラリンピックが行われます。

1年延期して開催された東京オリンピックは地元開催ではありましたが、コロナ禍で無観客となり、“最高潮”とはいきませんでした。今度の開催地パリは観光都市としてなじみがあり、さらに日本人選手の活躍も見込まれていることから、注目度が上がること間違いありません。

web Sportivaでは、ひと足早く「パリ2024 オリンピック・パラリンピック媒体資料」を作成し、広告メニューをリリースしました。

「2024年夏にパリ五輪が開催されます。今大会は有観客での開催、日本人のメダル獲得が期待される種目がいくつもあるなど、大きな盛り上がりが期待できます。スポルティーバでは東京五輪時に現場取材を行ない、独自の記事を多数、掲載しました。また大会中にはツイッター(現:X)で写真投票企画を実施し、大会後にはMOOK『東京五輪総集』を発売した実績がございます。パリ五輪でも現地にスタッフを派遣し、幅広い取材を行ないます。広告企画も多数用意しておりますので、“この機会にプロモーションをしたい”とご検討されているクライアントの皆様、ぜひスポルティーバをご活用ください」(小澤編集長)

五輪開催時は記事本数も増やし、サイトへの訪問数は通常の倍近くになることが見込まれます。そして、媒体資料に記載があるように、記事コンテンツの制作はもちろんのこと、MOOKや動画制作なども可能です。さらには、特設サイトやSNS企画など大がかりな施策なども柔軟に対応しますので、編集部、広告部にご相談ください。

パリ2024 オリンピック・パラリンピック媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202