【Seventeen春号】女子中高生のニーズに応えた“1冊まるごと新学期準備”大特集号

 

6年7ヶ月Seventeenモデルをつとめた久保史緖里さん(乃木坂46)が専属を卒業。表紙を飾るこの春号ではSeventeenへの思いが詰まったロングインタビュー、小坂菜緒(日向坂46)さんとのメッセージ交換も

 

「Seventeen」2024年春号が3月1日に発売! 特集・見どころをご紹介します。

「学年がひとつ変わるだけでティーンにとっては一大事です。女子中高生が新入学・新学年を迎える準備に入る春休みは、ファッション、メイク、スクールグッズなどの情報への需要が最大限に高まる時期。そのニーズに応えるべく、Seventeen「春号」は1冊まるごと新学期準備大特集号!「目指せ!可愛い学校のリーダーズ」と題して“制服の着こなし方“、”バッグ・リュック・ステーショナリーなどのスクールグッズ“、“放課後ファッション“などを重点的に紹介。コロナ後のティーンの美容意識の高まりもあり、「JK的毎日美容のススメ」と題し、“はじめてのメイクLESSON”、”中高生のためのスキンケア講座”、“ストレートアイロン攻略法”など、春デビューで差をつける新学期美容企画も大きく特集しています。」(ブランド統括編集長・崎谷)

タイアップも新生活にフォーカス

■ロート製薬「白潤」

「JK的 毎日美容」の企画にクライアント様が共鳴してくださり実現したタイアップ。JKに向けてよりパワーアップした「白潤」の魅力を伝えるために、美肌No.1のSTモデル・入江美沙希を起用。美容好きなキャラクターとしても読者から信頼が厚く、毎日のスキンケアのこだわりや肌悩みを語ることで共感訴求、本人のリアルな感想・お気に入りポイントを誌面で詳しく届けました。

またSNSの連動として、撮影オフショットを絡めた製品訴求IGリール、誌面カットのフィード投稿を実施。誌面・デジタル両方でのお取り組みとなりました。(副編集長・芹澤)

 

JKの通学バッグ=リュック!ご両親の認知度・信頼度の高さも決め手に

 「新学年へ向けた準備の時期である3月はリュックの増売期にあたり、毎年多くのタイアップをいただいています。読者への訴求はもちろんのこと、店頭に一緒に買いに来られることの多いご両親に対しても、認知度かつ信頼性の高い「Seventeen」に掲載されているという説得力で、店頭での販促に繋がると大変ご好評いただいております。また人気モデルを起用しての誌面カットを、店頭ポスターやクライアント様のオウンドメディアで二次使用できることも大きな魅力となっており、活用事例も多くございます。

誌面では多くのブランド様が並びますので、それぞれのブランドのリュックの特徴や魅力を最大限に出せるようなシチュエーションやロケ地選び、読者に刺さる切り口やタイトルをご提案。今年は誌面でも人気の仲良しコンビ(加藤栞&藤村木音の”きのしお”コンビ、上坂樹里&瀬戸琴楓の”ことじゅり”コンビ、関谷瑠紀&高比良由菜の”るきゆな”コンビ)を起用して友達と一緒にお”オソロ”や”リンク”で持つ楽しさを伝え、読者の新学期のワクワクした気分を盛り上げました。(副編集長・成見)

■東京デリカ 「SAC’S BAR」

「仮面ライダーガッチャード」のヒロインとしても注目を浴びている(インスタフォロワー数34.5万)の松本麗世と、歌手としても活躍する石川花のペアカットを、店頭ポスター、オウンドメディアのバナーとしてご活用いただき、非常に訴求力の高い二次使用に

 

そして今年のSeventeenはここに注目!

「“るきゆなコンビ”としてローティーン誌で大人気だった高比良由菜・関谷瑠紀、フォロワー34.5万人を誇る松本麗世など「ミスSeventeen2023」5名を加え、Seventeenモデルがさらにパワーアップ。ローティーン~ハイティーンまで様々な年代のティーンに向けて、非常に訴求力の高い専属モデルたちが揃っています。春号では全専属モデルを紹介した「Seventeenモデル パーフェクトDATA2024」も特集していますので、ぜひご覧ください。

また、公式TikTokも前年比フォロワー150%と非常に好調。女子中高生と親和性の高いTikTok&Instagramでのタテ動画メニューも展開しています。ぜひ本誌とあわせてご検討ください。」(崎谷)

次号は8月1日に夏号を発売予定。ティーンの夏休みにスポットをあててファッション・メイク・旅行など多角的に特集します。ぜひご期待ください。

Seventeen夏号(8月1日発売予定) タイアップ締切:5月中旬頃  純広締切:6月中旬頃

■Seventeen広告メニュー・媒体資料はこちら

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202