【non-no×MEN’S NON-NO】好評につき継続決定!Z世代の“投資買い応援”企画

昨年、期間限定でリリースしたZ世代の“投資買い”広告企画。その後も多くのお問合せをいただいていることから、内容をアップデートして2024年度(~2025年3月末まで)の継続が決定いたしました。

Z世代はご褒美買いではなく「自己投資買い」

昨年、本企画を立ち上げた背景は「男女問わずZ世代への訴求をしたい」と考えるクライアント様が想像以上に多くいらっしゃる、ということからでした。

今のZ世代にとって、お金を使うこと=自己投資。かつては“ご褒美買い”という言葉が誌面を賑わせていましたが、Z世代にとって高くてもいいものを買うことは、今もしくは将来へのリターンを求める“自己投資”。少々高い出費でも「価値ある投資」なら惜しまず手に入れよう、というのが彼らの特徴です。

両誌の読者アンケートからも、「自己投資志向」は顕著です。ノンノ読者の98.1%は「自己投資をしている」と回答(non-no大学生エディターズアンケートより)。メンズノンノ読者は86%が「気に入ったもの、こだわりのあるものには惜しまずお金を使う」と回答しています(MEN’S NON-NOユーザーアンケートより)。

同じ商材を2誌の読者へ訴求、Z世代全方位にリーチ

Z世代のインサイトを知り尽くしたnon-noとMEN’S NON-NO。このコラボ企画では、同じ商材をジェンダーを超えてシェアしたり、また「彼目線」「彼女目線」で訴求することもできます。WEBではタイアップページにもう一方のサイトへのリンクを貼り、両方の記事を自然に読んでもらえるよう設定しています。
昨年のコラボ事例を一部ご紹介します。

【プロアクティブ様 薬用スキンケアシリーズ】
ノンノモデル・久間田琳加×メンズノンノモデル・水沢林太郎を起用。non-noでは『大学生こそスキンケアの見直し時♡ 「プロアクティブ」の薬用スキンケアシリーズが推せる5つの理由』と題し、商品特性、使用シーン、彼とのシェア提案などで構成。MEN’S NON-NOではニキビケアにフォーカスし、水沢さんが商品を体験。久間田さんとのトークも収録されています。

【Barbour(バブアー)様 春アウター】
ノンノモデル・出口夏希×メンズノンノモデル・水沢林太郎を起用。non-noでは、Day1からDay4までのダイアリー形式で「夏希コーデ」「カップルコーデ」を提案。MEN’S NON-NOでは春アウターのミックススタイルで商品訴求をしました。

【KEEN(キーン)様 オープンエア・スニーカー】
ノンノモデル・堀田真由×メンズノンノモデル・冨永章胤を起用。KEENを代表するモデル「UNKKE(ユニーク)」にフォーカスし、2本のコードを編み上げた革新的なデザインシューズの魅力を、2人のリンクコーデ提案でたっぷりと伝えました。

本企画は昨年同様、A)本誌(2P)+WEB転載、B)本誌(2P)のみ、C)WEBのみ、いずれかでの実施が可能です。さらに企画特典として、Z世代からの注目度も高いInstagramリールを2誌それぞれの公式アカウントから投稿します。

Z世代読者の共感を呼ぶ、同世代の専属モデルを起用

起用いただけるモデルにも注目です。non-noにはタイアップでも活躍中の香音(かのん)、ドラマや本誌でも引っ張りだこの紺野彩夏、出口夏希、ほかZ世代に大人気の岡本夏美、横田真悠、久間田琳加、林 芽亜里がラインナップ。MEN’S NON-NOには現役大学生モデルが5名。 CM、広告、TV出演多数の栄莉弥(えりや)、モデルオーディションで得票数No.1だった新モデルの松井大奈、現役陸上部のスポーツ男子・稲井孝太朗、EBiDAN NEXTメンバーとしても活躍中の中谷光希、そして地元沖縄を紹介するブログが大ヒット中の中塚凌空(なかつかりく)。読者に近い視点でリアルに届けます。

今どきZ世代への訴求をお考えのクライアント様は、ぜひこの機会にご検討ください。

【企画詳細】
Z世代の“投資買い”応援!「non-no×MEN’S NON-NOコラボ広告企画」 期間限定メニュー(2024.4.1~2025.3.31)
●プロアクティブ様タイアップ事例
●Barbour(バブアー)様タイアップ事例
●KEEN(キーン)様タイアップ事例
※記事の下部にある相互リンクからもう1方の記事へ遷移できます。
non-noサイド、MEN’S NON-NOサイド両方の見せ方をぜひご覧ください。

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