【LUMINE立川店×yoi】GW施策のKV・キャッチコピー・診断コンテンツ監修をyoiが担当

5月15日までルミネ立川で開催中の“ウェルネス”をテーマにしたイベント「WELLNESS FOR ME~明日はもっと、いい感じ。私のために、ケアを贈ろう。~」。今回このキービジュアルをyoiが制作し、会場のポスターやサイネージ、パネル展示、ルミネ立川のHPやルミネのアプリ「ONE LUMINE」、インスタグラムなどで展開。また、「ウェルネスタイプ診断コンテンツ」もyoiが監修しました。常に新しい視点でウェルネスを捉え、コンテンツ力やデザインにも定評のあるyoiの強みをいかした今回のお取組みをご紹介します。

 

 

今回の「WELLNESS FOR ME~明日はもっと、いい感じ。私のために、ケアを贈ろう。~」では、お客様自身が簡単に行えるセルフ診断チャートを実施。診断の結果導かれた「ウェルネスタイプ」に合わせて、ルミネ立川館内の商品をおすすめしています。こちらの診断コンテンツもyoiが制作し、おすすめ商品の選定を行いました。

yoiが制作した「ウェルネスタイプ診断コンテンツ」

そしてyoiのタイアップ記事ではこのイベントの告知や診断チャート、ルミネ立川のおすすめ商品をご紹介しています。

yoi タイアップ記事

「ウェルネスに知見を持つyoiに制作監修を依頼」

今回初めてyoiとお取組みいただいたルミネ様。「yoiはウェルネスに様々な視点からアプローチしており、商品紹介や講師の方、アンバサダーなどコンテンツが充実している印象。またウェブ記事の構成やSNSでの発信の見せ方の感度が高く、メインターゲットが30代女性ということにも親和性を感じました」とご評価いただいたことがきっかけでした。「編集部との打ち合わせではこちらの意図を汲み取っていただき、多くのアイデアをいただけたので、スケジュールがタイトではありましたが、ルミネが表現したい形で施策を進めることができました」。

気軽に触れられるウェルネス”を、様々な角度から訴求

「クライアント様のご要望は『健康の情報が多すぎて何から始めたらいいのかわからない』という方々に向けて、ルミネ立川での新たなお気に入りとなる“気軽に触れられるウェルネス”を訴求したい、というものでした。背景には、コロナ禍で健康でいることの大切さが社会に浸透したことがあると伺っております。具体的には「ウェルネス」テーマでのGW来館施策・お客様とのつながり強化や接点増として、yoiのメッセージ性・ファッション性・コンテンツ力をいかした記事タイアップによる訴求、そしてキービジュアルや診断コンテンツの制作、イベント自体のキャッチコピーの提案を行いました」(yoi編集長・高井佳子)

「キービジュアル」「診断コンテンツ」へのこだわり

「キービジュアルに関しては、デザインに定評のあるyoiの強みを生かしました。リラックス感や躍動感に加え、イラストと文字が調和した“今っぽいウェルネス”のグッドデザインに落とし込むことができたと思っています。診断コンテンツは、簡単にできるセルフ診断の結果を館内の健康に関する物販や食品につなげるというものです。誰もが簡単に回答でき、3~5回程度で腑に落ちる結果にたどりつくチャートを作成するのは大変時間がかかりました。『A1タイプのあなたには、みなぎるケアがおすすめ』といったイメージを想起させるキーワードを使用し、館内の様々な商品に興味関心が向くようにしました。yoiが制作したキービジュアルと診断コンテンツは、ルミネ立川にて5月8日まで展開中。お近くの方はぜひ、実際にご覧になっていただけたら嬉しいです!」

「yoi」が手掛ける強み、提案力とは

「yoiは読者の方からサイトのデザインや各コンテンツの写真、イラスト、画像デザインが好き、とおっしゃっていただくことが多いです。インスタ世代の30代以下の消費者はとくに、初見のデザインが今っぽいか古いかを直感的に見分けて情報を取捨選択しています。yoiの編集部はアップデートされる消費者の感覚的な“好き”の底層に流れるものを常にキャッチし、さらに新しさをプラスした提案ができます。yoiには、消費者の方がスマホのスクロールをとめる、ポスターの前で足をとめるデザインを創出する力があり、その上で、読む方の心を動かすコンテンツを作成する力があります。今後もぜひ、yoiにご注目いただけましたら幸いです!」

【実施概要】

ルミネ立川「WELLNESS FOR ME~明日はもっと、いい感じ。私のために、ケアを贈ろう。~

期間:4月22日~5月15日

yoiタイアップ記事
●二次使用展開:サイネージ/チラシ/パネル/WEB/フレーム/インスタグラム/ルミネのアプリ「ONE LUMINE」
ルミネ立川様 イベント告知ページ
●yoi広告メニューは媒体資料をご覧ください。yoi媒体資料

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