C CHANNELとタッグを組んで「動画」インフルエンサープロモーション事業を開始

雑誌は本来、多くの「インフルエンサー」の方たちに活躍していただく場なのだから、インフルエンサーマーケティングとは親和性が非常に高いはず。
そんな強い想いから、昨年、ファッション誌を中心にインフルエンサーマーケティング事業を開始し、『専属モデル』『読者ブロガー』といったフォロワーを多く抱えるインフルエンサー達を活用した施策を実施してきました。
おかげ様で、私達の予想を超える反響をいただき、件数も順調に伸びています。

そして、このたび、この事業をさらに強化すべく、SNS上の動画広告ニーズの高まりに応えるため、C Channel株式会社と強力なタッグを組み、動画インフルエンサープロモーション事業を開始いたしました。

参加雑誌は『Seventeen』『non-no』『MORE』『BAILA』の4誌。
企業の商品やサービスのプロモーションニーズに対応した動画を、各誌のインフルエンサーと共に制作し、投稿先として4か所の発信先を使うことで、大きな拡散を図るというところが、従来にはない独自のプロモーションです。

動画インフルエンサープロモーションの発信先

① 雑誌の公式インスタグラム
② 起用インフルエンサー個人のインスタグラム
③ C CHANNELアプリ内の雑誌公式アカウント
④ C CHANNEL公式インスタグラム(@C Channel_girls )
なお、動画は自撮り風を基本としたもので、15~40秒程度の短尺なものになります。

C Channel株式会社
エグゼクティブ・クリエイティブ・プロデューサー
ヒャクタロウさんより

「C CHANNELとしては、出版社との共同メニュー開発は初の試みで、クライアントのニーズに合致したシンプルでかつ新しいビジネスモデルです。
SNSを中心としたインフルエンサー需要拡大に伴い、我々が持ち得ないファッション性の高い専属モデルや読者ブロガー、読者モデルを有する集英社と業務提携することで、当社が持つ圧倒的なインフルエンサーの分析データと短尺動画ノウハウを活かして、更なるインフルエンサーマーケティングの発展、拡大を目指します」

動画を使った
新しいマーケティング支援に、
ぜひご注目ください。

 

※「集英社×C CHANNEL 動画インフルエンサープロモーションメニュー」は2020年9月で終了いたしました。

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