馬場ふみかさんが発信する
メッセージの強さが勝因!
ヤクルト本社TU記事が大好評

ノンノ7・8月合併号に掲載されたヤクルト様(ミルミル)の2ページタイアップに大きな反響がありました。

「2018年7月に掲載された『「馬場ふみか的 キレイな体のつくり方24H』という企画内で、本人がヤクルトを毎朝愛飲しているというコメントがあり、それをクライアント様がご覧になったのが今回のご出稿のきっかけと聞いております。
馬場ふみかさんは女優としても活躍し、ノンノの表紙にも登場する人気モデルです。また、撮影時、実際に愛飲されていることもあって取材にも細かく答えてくれたので、クライアント様にも大変喜んでいただけました」(ノンノ編集部・種谷)

リアルなモーニングルーティンから製品を紹介するという流れが読者に好評価

ノンノ読者は「誰が発信しているか」をとても重要視する世代。憧れのモデルが紹介する製品には、常に高い興味を示します。

「馬場ふみかさんは、引き締まったメリハリボディが今っぽく、スタイルがいい。普段から体型維持のために努力しているモデルたちの発信はとても説得力があり、読者の興味はとても高いと実感しています。今回のように“馬場ふみかさんのモーニングルーティン”というリアル感を大事に構成したことで、読者に関心を持って読んでもらえるコンテンツにできたと思います」(同)

また、今回は「インナービューティ」がタイトルに。インナービューティというと“大人世代の美容”というイメージですが、美容意識の高いノンノ世代は既に高い関心があるようです。

「ノンノ読者はコスメやスキンケアだけではなく、食べ物もしっかりとコントロールしている方が多く、体の中からキレイになりたい、という考えが浸透している印象です。以前に読者に『ダイエット中の食事』や、『罪悪感のないおすすめおやつ』について取材したことがありますが、一人暮らしや実家暮らし関係なく『栄養バランスや目指す体型を考えて毎日の食事を決めている』という人が多く、インナービューティへの意識の高さに驚きました」(同)

ノンノ編集部では、興味のあるファッションやコスメはもちろんですが、食材や飲料なども、モデル発信で人気記事を制作することが可能です。キャスティング力にもご期待ください。

ノンノの最新媒体資料はこちら>

■こちらの記事もおすすめ>
“出会いのニューノーマル”を提案。『恋活non-no』をweb上で創刊!

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

non-no

“出会いのニューノーマル”を提案。
『恋活non-no』をweb上で創刊!

non-no non-noモデル タイアップ事例
クロスメディア

Z世代のインサイトを活用
dポイントクラブ公式アカウント
インスタメディアでコンテンツ制作

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NOモデル non-no
non-no

ノンノ「カワイイ選抜」が
企業のインターンを体験ルポ!
“就活”は読者の大きな関心事

non-no non-noモデル タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。