スマートウォッチが今すぐほしくなる!
滝藤賢一出演、UOMO動画の完成度が話題

WEB UOMOは動画をいち早く主力コンテンツとしていましたが、最近、その完成度がより高くなっていると話題です。先月から公開となったHUAWEI様のスマートウォッチのタイアップでは、UOMOの世界感でテレビCMさながらの“見たくなる、買いたくなる”クオリティの高い動画に仕立てています。

「クライアント様からは、滝藤さんのチャーミングなキャラクターによってガジェットを堅苦しくなくアピールできそう、との言葉をいただきました。

今回のお題は、おしゃれとしても、ビジネスシーンでも、スポーツでも、あらゆる生活シーンでHUAWEIのスマートウォッチが使える、かっこいいことを訴求すること。ただし、イメージ先行でスペックがわかりにくいのはいけない。そこで、『スタイリッシュさ』と『分かりやすさ』を両立するために滝藤さんの声は一切入れずに、英語のナレーションと日本語字幕という、これまで試したことのない初めての構成にチャレンジしました」(UOMO編集部・中野)

配信は「ファッションとの相性」編、「24時間フルサポート(ビジネス)」編、「運動が楽しくなる」編の3本。ファッション編では滝藤賢一さんが、着る服に合わせて文字盤のデザインやベルトを変えたりして、ファッションとの相性の良さを訴求し、運動編ではワークアウトモードやトレーニングのデータ管理を魅力的に見せる構成になっています。

「脚本はHUAWEIのスペックに忠実でありつつ、滝藤さんのキャラクターも出るように言葉遊びを心掛けて。映像はスタジオのライティングで、モノトーンをはさみながらメリハリを出しつつ撮影しました」(同)

ウィットにあふれ、ファッションに通じている俳優・滝藤賢一さんのキャスティングも今回、反響を呼んだポイントのひとつです。

「滝藤さんはUOMO読者にとっては馴染みがあり、クライアントさんがイメージしている30~40代のターゲットには『リアルな親近感を持てる存在』であると考え、キャスティングしました。ガジェット商材は興味がある人、ない人と二分しますが、興味がない人にも滝藤さんのユーモアのある演技や表情で、苦手意識なく、自然にスマートウォッチに興味を持ってもらえたと思います。その狙い通り、担当したスタイリストさんからも『スマートウォッチに興味が湧いた! 使いたい!』という言葉をいただきました」(同)

UOMOの動画は、旬な俳優やタレントを起用してCMレベルの完成度で制作できるのが魅力です。また、本誌と世界観を合わせているのも強みといえます。

「イメージ重視のクールな動画も、ユーモアあふれる、つい見たくなる動画も作ることができます。そして、その世界観はUOMO本誌の延長線上。『かっこいいけど明るく楽しいムード』の誌面と同じテンションで楽しんでいただけます」(同)

ファッションをはじめ、あらゆる商材で“UOMOらしい”動画タイアップが可能です。ぜひ、編集部、広告部に気軽にお問い合わせください。

UOMOの媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめ
「使ってみたい」と反響続々。UOMOの美容ギア動画、パナソニックTUの完成度

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

UOMO

「使ってみたい」と反響続々
UOMOの美容ギア動画
パナソニックTUの完成度

UOMO WEB UOMO タイアップ事例
UOMO

麻布テーラーよりご指名!
集英社エディターズ・ラボが
「お洒落でカッコいい」イメージ動画を制作

エディターズ・ラボ 動画制作
UOMO

キャスティング力と
モノ選びのセンス。
UOMOの強みを生かした企画

UOMO タイアップ事例 動画

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。