新木優子、本田翼と人気
スニーカー。読者の購買欲
を刺激するコーデとは?

幅広い世代でスニーカー人気が高まっているなか、ノンノ3月号(1月20日発売)、モア3月号(1月28日発売)、メンズノンノ4月号(3月9日発売)にコンバース様のタイアップ広告を出稿いただきました。

ノンノは新木優子さん、モアは本田翼さんをキャスティング。人気上位のタレントを起用し、読者に商品の魅力を最大限に訴求しています。

ノンノ3月号より

「春らしいイメージで撮影しました。カッコいい方向に振りすぎず、ノンノ読者が親しみを感じるよう、トレンド感のある甘めカジュアルなコーディネートにまとめました。新木優子さんは、読者から最も憧れを集めているモデルであり、何でも着こなす表現力があります。自身のインスタグラムでOOTD(今日のコーデ)も発信しており、発信力や感度の高さも周知されています。読者アンケートでも『難しいと思っていたものでも、優子ちゃんが着ていのを見て欲しくなった』という声をいただくことも多く、タイアップでの起用は非常に有効だと考えます」(ノンノ編集部・門名)

モア3月号より

「今回の撮影は、きれいめ過ぎず、かつカジュアル過ぎないというさじ加減が難しかったですが、適度にトレンドのアイテムを使って、モアらしいクリーンなカジュアルコーデに仕上げました。『レトロ&フューチャー』というテーマのシューズで存在感のあるデザインだったので、そこにまず目が行くようにスタジオ選びやレイアウトを意識しました。
本田翼さんは読者の憧れの存在。インスタで発信している私服なども人気があり、ファッションアイコン的存在です。それでいて親近感のあるキャラクターなので、彼女のファッションやライフスタイル、美容などすべてを真似したい、という憧れを持つ読者が多いです」」(モア編集部・福井)

いまや、スニーカーはおしゃれに欠かせないアイテムであり、中でもコンバースは性別、世代を超えて愛着のあるブランドです。今回はテレビでも大活躍の新木優子さん、本田翼さんがカラフルなスニーカーを履きこなし、カジュアル+αのコーディネート提案が、読者の購買欲を刺激しました。

ノンノ、モア、メンズノンノとも人気の専属モデルを多く抱えており、タイアップにも起用できるのは大きな強みです。加えて、読者の興味、関心を熟知した編集者や撮影スタッフがそれを踏まえて、商品を魅力的に見せる術を知っています。

「メンズノンノでは俳優として活躍する人気の専属モデルからフットワークの軽い、アップカミングな新人モデルまで、モデルのキャスティング力が魅力だと思います。カバーを飾るような大物若手俳優のブッキングをすることもあります。ただ、彼らをそのまま『タレント』や『役者』然としたビジュアルで撮影するのではなく経験豊富なスタイリスト陣がしっかり『ファッション』として、おしゃれに絵を切り取ることができるのは、メンズノンノならでは!」(メンズノンノ稲葉編集主任)

キャスティングに関しては、どの媒体も自信があります。ぜひ、お気軽に御相談ください。

ノンノ媒体資料、ほか最新情報はこちら>

モア媒体資料、ほか最新情報はこちら>

メンズノンノ媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MEN'S NON-NO

増し刷り2万5000部が
ヘアサロンに!美容男子が
思わず手に取る仕掛けとは

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NO BEAUTY MEN'S NON-NOモデル
MORE

人気モデル起用のWEB
タイアップ 。インスタの
拡散で大ヒット企画に!

DAILY MORE MORE タイアップ事例
non-no

ノンノの調査力、提案力が
フルに生かされた日経MJ、
ユウキ食品とのコラボ

non-no コラボ タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。