年2回恒例「バイラトレイン」!
読者以外のアラサーOLにも
商品を強くアピール

広告の掲出メディアが大きく変化している昨今ですが、首都圏在住の30歳前後のOL「バイラ世代」には電車の中吊り広告が依然、反響を呼んでいます。

タイトルの「BAILAトレイン」とは、本誌タイアップ素材を活用し、車内吊りを制作。東京メトロ各路線に、本誌の車内吊りと合わせて掲出する企画のこと。このメニューを続けている理由を、岡野編集長はこう話します。
「ファッション系のクライアント様、ビューティ系のクライアント様ともに大変好評をいただいており、ご要望もあって、春夏と秋冬の恒例企画となっております。東京メトロの9路線に2,000枚、本誌広告とタイアップ誌面を使った“W掛け”がお目見えします」

BAILA×ゲラン様
BAILA×サンエー・インターナショナル様
BAILA×マザーズインダストリー様
BAILA×花王様

今年の春夏企画は4月12日〜16日で、4月号もしくは5月号に出広いただいたゲラン様(レソンシエル/アベイユロイヤル)、サンエー・インターナショナル様(ヒューマンウーマン)、マザーズインダストリー様(ミディウミソリッド)、花王様(エスト)にご協賛いただきました。

「車内で目を引きやすい美しい写真、簡潔で印象的なコピーを意識して作っていますが、それはターゲットの皆さんの目に留まりやすいようです。特に、ビューティのクライアント様には『商品をしっかり印象的に見せられる』と高い評価をいただいています」(バイラ岡野編集長)

電車の中吊りは誰の目にも留まるという利点があり、幅広くバイラの存在感、クライアント様の商品を広くアピールすることができます。同時にメインの読者が首都圏の30代OLというバイラは、通勤での東京メトロの利用率から考えて、かなり訴求力が高いメディアと言えるでしょう。

今年の秋冬企画もトレイン企画を実施いたします。10月12日~16日に東京メトロ各路線に掲出し、9月12日売りの10月号、10月12日売りの11月号が協賛該当号となりますので、お早めにご検討ください。

 

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