圧倒的人気ブランド「CANMAKE」
インパクト大! ノンノの
表4逆読みタイアップ

ノンノ8月号では、井田ラボラトリーズ様の「CANMAKE」シリーズで、表4(裏表紙)、表3見開きのページを使って逆読みタイアップを実施いたしました。ノンノをご指名いただいたのは、クライアント様のメインの購買層がノンノ読者層とぴったり合致しているから。加えて、これまでも年に数回、逆読みタイアップを実施しており、確実に反響があることも評価していただいてのことです。

「表4からの逆読みタイアップは、中面の企画に比べると、やはりかなりのインパクトがあります。表紙と同じようにノンノのロゴや見出しをレイアウトし、訴求したい商品をモデルに持たせることで、読者へ商品についての印象を強く残せることも大きいです」(ノンノ小泉副編集長)

ノンノ8月号の表4

 

今回は「アイシャドウパレット」の魅力を伝える構成で編集。

「構成について、クライアント様のご意見も伺いながら複数案検討した結果、同じアイシャドウで複数のメイクバリエーションを提案する『メイク着回し』の形が、本誌でも読者に人気があることをお伝えし、採用となりました」(同)

今、CANMAKEのコスメはノンノ読者に絶大な人気で、「愛用していない読者はいないと断言できる!」と小泉副編集長。

「近年の美容ブームの影響もあり、ノンノ読者のコスメポーチの中にも百貨店ブランドが多数見受けられますが、CANMAKEのコスメを持っていない女子はおらず、20歳世代になくてはならないブランドだと言えます」(同)

今回のタイアップは、本誌に加え、non-no Webへの転載、LINE拡散施策、そしてインフルエンサー施策で、起用モデルのインスタグラムでも告知を行い、タッチポイントが多くなったことで、かなりの人にリーチできました。人気ブランドと人気企画(メイクの着回し)の掛け合わせで、爆発的な人気記事となりました。

WEBページでも大きな反響!

掲載位置やスペースの大小を変えるとタイアップページの印象も大きく変わります。特にビジュアルのインパクトで読者も楽しめる表4逆読みタイアップ。ブランドとの親和性もより高くなる仕掛けです。

 

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