WEBコラム「eclat五選」
との連動で、スキャパの
タイアップ記事がPV10万超え!

ウェブエクラの大人気コンテンツ「eclat五選」。ファッション、ビューティを中心に、グルメ、旅など幅広いジャンルで、エクラ世代にささるトピックを厳選し、毎日更新しています。

「eclat五選は、『ベスト3では物足りない、またベスト10では毎日読むコラムとしては長すぎる』という読者のニーズにちょうどいい数なのではないでしょうか。また、写真とキャプションで簡潔かつ、しっかり見せるスタイルが読者に支持されています」(エクラ編集部主任・村岡)

今回、4回目となったルック様(スキャパ)のeclat五選連動タイアップでは、「大人にふさわしい4アイテム5daysコーディネート」を展開。PVは10万超えとなり、UIも工夫したことで、クライアント様サイトも積極的に見ていただけたことがわかります。

「今回は”ニット生地”という、エクラ世代に喜ばれる、着心地のいい素材が売りのポイントでした。タイトルにまずこのキーワードを入れ、本文では、歴史と品格あるブランドだからこそ実現した、このこだわりの素材についてしっかり説明しています。

こういった特徴あるアイテムについてピンポイントに掘り下げるのは、誌面の場合いかにも広告っぽい見え方になってしまうなど、なかなか難しいものです。WEB記事だとピンポイントなほうがダイレクトに伝わりやすいので、今回のような内容にはまさに最適だと思います。

また、モデルカットはインパクトがありますが、エクラ読者は物撮りをしっかり見たい人が多いのも特徴です。その点も、eclat五選が好評を得ている理由のひとつです 」(同)

キャプションの下にオンラインストアサイト、ブランド公式サイトへの誘導バナーを設置して、クリック率を高めるレイアウトに

eclat五選は人気コラムのため、固定ユーザーへのリーチが可能であり、さらに誘導枠(メインアリーナ1週間、pick up1カ月間ほか計4枠)をしっかり確保し、エクラやHAPPY PLUSのメルマガでもリンクを掲載するので、効率よくタイアップ記事を拡散することができるのもメリットです。

しかも撮影型と素材入稿型のメニューをご用意していますので、ブランドイメージを反映したクライアント様所有のカットを使用できるのはもちろん、モデルを入れて編集部で撮り下ろし、スタイルある写真を掲載することも可能です。レイアウトも横スライダーなので、スマートフォンユーザーでも各商品が見やすい仕組みになっています。ファッション、美容だけでなく、幅広いジャンルで活用できます。ぜひ、詳細を媒体資料にてご確認ください。

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