発信力、拡散力が魅力!
フォロワー数を基準に選抜された
「MOREインフルエンサーズ」

2008年に誕生したブロガー集団「モアハピ部」はこれまで12年間、ブログだけでなく、誌面やSNSでも活躍し、人気を博しました。この度、より一層時代に適した組織にすべく、名称も一新して再編成。なかでもインスタグラムでの発信力を強化するために、フォロワーの多いインフルエンサーを多数選抜しました。

「MOREインフルエンサーズは130名以上が在籍していますが、その中でも上位メンバーを『プレミアム』『トップ』とカテゴリー分けいたしました。プレミアムインフルエンサーズは14名で、インスタグラムのフォロワー数を合計すると約60万人に! インフルエンサーマーケティングが可能な発信力・拡散力を誇る集団です。トップインフルエンサーは10名が在籍。MOREインフルエンサーズが日々アップしているブログで、年間PV数TOP10の方たちです。サンプリングやお試しリポートなど、ブログでしっかり訴求する拡散企画にパワーを発揮します」(モア加藤副編集長)

10月号の本誌でもプレミアムインフルエンサーズを取り上げました。読者から厚く支持をされ、注目を集めています。

モア10月号の誌面

「10月号ではお部屋取材の企画に参加していただきました。ファッション、インテリア、ヘア&メイク…… 何ごとにもセンスのあるプレミアムインフルエンサーズは、今後もモア本誌やデイリーモアで様々な企画に参加する予定です。
また、リモート取材でも、ハイクオリティな自撮り写真&すぐにマネできそうなネタを提供できるので、コロナ禍において大きな戦力です。彼女たちは会社を経営していたり、会社員をしている働く女子。そのリアルな視点や社会性が、インスタグラムだけにとどまらない発信者としての豊かな魅力になっていると思います」(同)

タイアップ企画でもモアインフルエンサーズの需要はすでに高まっているようで、お問い合わせを多数いただいています。

「元々、モアの読者組織は人数が多く、商品を広く訴求することに強みがありましたが、今回の組織改編により、フォロワーをたくさん持つ方が加わったことで、より、商品の訴求力が高まったと感じています。

既に、スキンケア製品のサンプリングや、ヘアケア製品のデイリーモア内のブログでの紹介を実施しています。使用感や使い方、感想を伝えるサンプリングは、リアルな働く女子目線で伝えられるのが強みです。

また、例えばモアインフルエンサーズ複数名をZOOMでつないでの製品討論会も可能です。モアでは外出自粛期間中に、新しい働き方と生活様式についての緊急オンライン取材を行いましたが、非常に濃い内容の取材ができ手ごたえを感じました」(同)

これまで以上の発信力を期待できる「MOREインフルエンサーズ」。現状、リアルなイベント開催が難しいところですが、イベント派遣パッケージのかわりに、オンライン発表会に参加など、リモートで同等の内容を実行することも可能です。彼女たちを動員したタイアップをぜひ、ご検討ください。

モア最新情報、媒体資料はこちら>>

■こちらの記事もおすすめ>>
美容コンテンツユーザー数は前年比321%!デイリーモアで大反響内田理央さん起用のタイアップ

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!