UOMOの人気企画
「試着フェス」に
BAILAも参画!

モデルやタレント、スタイリストなどUOMOスタッフ関係者や一般読者が商品サンプルを一斉に試着し、本当に欲しい服、モノについて正直に語る……。UOMOの「試着フェス®」はこの秋冬で5回目を数える大好評企画。今回もイベント協賛企画として、広告メニューをご用意しました

「試着フェスに来た人はみな、たくさんの服をとっかえひっかえ着るのってすごく楽しいと改めて実感するようです。フェスで高揚した気分のせいか買い物がしたくなる、つい帰りにショップに寄ってしまったともよく聞きます。一般読者の参加者からも『UOMOを愛読しているが、ここで初めて知るブランドがけっこうあった』とか、『ショップだとどうしても試着できる服も限られるし、偏りが出てしまう。新鮮だった』という声が届いています」(UOMO ブランド統括・WEB UOMO編集長 山崎)

毎回、新しい趣向は取り入れていますが、今回はレイアウトから見直して、それぞれの服がもっとわかりやすいデザインになるとのこと。

また、スペシャル企画として女性誌BAILAが「試着フェス」女性版を本誌&@BAILAの連動で実施することに。UOMO×BAILAのコラボ企画の広告メニューはお得なセット料金を設定。メンズ&レディースの双方に訴求できる、今までにない企画です。

「“試着”って、決め打ちでしたつもりでも1回着てみると火がついて、あれもこれも着たくなるものですが、お店ではそう何着もお願いできない。そんなフラストレーションを解消してくれる企画で、『本当に楽しそう』と外から見ていました。今回、UOMOからお声がけをいただき、『BAILA版』にも可能性を感じていたので、『是非!』と即答でした」(バイラ ブランド統括・BAILA編集長 杉浦)。

コロナ禍が続き、実際に買い物にいく機会の減っている中、商品の着用感や使用感を「生の声」で伝えられるのが、この「試着フェス」の強みです。UOMO読者、BAILA読者は購買意欲も高く、おしゃれにかける予算はコロナ前と変わりません。ぜひ、この広告企画を秋冬の販促にご活用ください。

企画詳細、広告メニューはこちら> UOMO版  BAILA版

 

 

 

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!