ますます盛り上がるメンズ
美容! 11/9売 美容別冊の
広告企画をリリース

メンズノンノの6月号、12月号と年2回の別冊付録として、すっかり定着した『MEN’S NON-NO BEAUTY』。おかげさまで実売や出稿も好調で、直近の2023年6月号の美容別冊でも多くのタイアップを発注いただき、過去最高の74ページと、質量とも充実の一冊になりました。

そして、この冬、12月号(11月9日発売)別冊付録「MEN’S NON-NO BEAUTY」の広告メニューがリリースとなりました。まず注目は恒例の「MEN’S NON-NO美容大賞」です。


「第9回となる今年の美容大賞は、史上最多となる19部門を発表します。特に『Best of 美容大賞』は今年の美容トレンドの象徴的存在でもありますので、ぜひ注目してください。その他、乾燥を感じるこの季節にぴったりな『スキンケアガイド-完全版-』などの特集を予定しています」(メンズノンノ根岸編集長)

MEN’S NON-NO美容大賞は読者からの注目度も高く、アンケートでも「雑誌・店頭POP等のベスコスランキングがコスメ購入の決め手」という結果も。

「編集部には『美容大賞を見て受賞コスメを買いに行った!』 という声も届いています。メンズ美容のムーブメントの高まりとともに、商品の選択肢が増えているのはとても嬉しいことですが、一方ではどれを選んだらいいのか分からないという声も少なくありません。美容初心者にとって、メンズノンノの美容大賞が自分にぴったりのアイテムを選ぶヒントになれば嬉しいですね。

毎年行っているモデルオーディションの面接では『美容大賞の受賞コスメを買いました』と言ってくれる応募者もいます。モデルやクリエイター、インフルエンサー、編集部スタッフが実際に手にして本気で選んだ『リアルな声』がとても参考になると評判です」(同)

ご案内の企画書には、先日行った「2023年MEN’S NON-NO&UOMO合同 メンズ美容アンケート」の結果も一部掲載しています。そこでは、Z世代男子の41%が『化粧水・乳液・美容液までデイリーに使用している』と回答。2020年は15%だったことを考えると、ここ数年で男子の美容熱がかなりの勢いで高まっていることがうかがえます。

協賛メニューも盛りだくさんで、以下をラインナップ。

●本誌+WEB+ブースト+公式SNSパッケージ
●【美容クライアント様限定】「男子美容銘品」連動4pタイアップ企画
●SNS総フォロワー820万人超えの大平修蔵タイアップ起用+動画クリエイティブ活用パッケージ
●人気急上昇中の鈴々木響(すずきひびき)本人TikTok投稿つきWEBタイアップ
●MEN’S NON-NO インスタライブタイアップ
●MEN’S NON-NO公式TikTok動画タイアップ&拡散パッケージ
●最短7日!「MEN’S NON-NO美容大賞」受賞速報プラン

「今回11/9発売号では『MEN’S NON-NO BEAUTY』協賛特典として、タイアップ(本誌・WEB・SNSいずれも撮影型)のご出稿でもれなくInstagram リール& YouTube ショート動画の制作・投稿をサービス。編集部が得意とするショート動画で、クライアント様の商材をZ世代へキャッチーに届けます。

また8月10日までにタイアップをご出稿いただくと、9月に行われる『MEN’S NON-NO美容大賞2023』選考会へのエントリーを確約(※)。1000名以上が審査・投票する男子のためのベストコスメアワードは影響力も抜群で、メンズコスメのバイヤーズガイドとしても高く評価いただいています」(広告担当)

※エントリー条件:~2023年9月発売商品(アイテム・部門は編集部任意)

Z世代男子から支持され、彼らのインサイトや美容ルーティンをよく知るメンズノンノだからこそ、クライアント様の商材を最適な形で届けるご提案が可能です。この秋の「MEN’ S NON-NO BEAUTY」に、ぜひご協賛ください。

MEN’S NON-NO BEAUTY 協賛メニュー企画書はこちら>

 

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