地方自治体からのオーダー
続々!「MOREJAPAN」
の広告メニューを紹介

集英社の各メディアは、ADNAVIサイト上で媒体資料を公開しています。広告メニューの掲載がメインになりますが、編集長メッセージに始まり、プリント版・WEBサイト:SNSのメディアパワー、さらに読者インサイトや読者組織の属性まで、そこにはさまざまな情報が詰まっています。その媒体資料から、ぜひとも広告主、広告会社の方々に知っていただきたいことをピックアップし、紹介していくコラムが『媒体資料フォーカス』です。

第8回は全国各地のご当地情報を発信する「MORE JAPAN」にフォーカス。昨年WEBサイトをリニューアルし、本カテゴリのみで月間550,000UU/5,600,000PVを達成!(2023年8月期計測)
「こでかけお題(身軽なおでかけ)」や「映えスポットアワード」など、20代女子をメインターゲットにした情報発信に注目が集まっています。自治体との実際のコラボ事例や、プランの詳細をご紹介しておりますので、ぜひ、媒体資料をご覧ください。

詳細はこちら>

MORE  JAPAN」の実際のページはこちら>

全国の人気スポットやご当地グルメを、リアルな目線で紹介
「20代女子インフルエンサー現地派遣プラン」では、日本全国の映えスポットをMOREインフルエンサーが実際に訪れて、ブログやインスタグラムでご紹介します。その世代ならではの視点で写真を撮影したり、現地の魅力を発信・拡散したりできますので、ターゲットにも自然に届きやすく、リアルな目線で訴求ができるプランです。

詳細はこちら>

さらに、「インサイト調査」をプラスした、20代にささる旅プランの制作も!
MORE編集部がリサーチした情報をもとに、MOREインフルエンサーズと“20代女子旅プラン”を制作できるプランも注目されています。例えば「これまで中高年層に訴求してきたが、若い世代も取り込みたい」「若い世代がどんなところに魅力を感じるのか調査てほしい」といった需要にもお応えできます。

プラン制作後は、WEBタイアップでさらに訴求を強化。実際に訪れた際にどう撮れば映える写真が撮れるかなども紹介して、女子旅を「自分ごと化」させる施策となっています。

詳細はこちら>

制作事例はこちら>
『MORE×酒田市 20代女子の知見を生かして、ヒット記事制作からインサイト調査まで』
タイアップを通して、定量調査のみならず、定性調査を実施。酒田市が20代女子にとって『旅をしたい場所』としての魅力がどの程度ありそうか、MOREインフルエンサーズに対し、ヒアリング会を実施。その結果を調査レポートとしてまとめるなどMOREならではの施策が詰まっています。

プリント版タイアップは、リアル観光施策にも活用可能です
おすすめスポットやガイドマップを盛り込んだ「20代女子向け」おでかけこでかけ特集を、プリント版(年4回発行)で制作。
小冊子をベースに、ポスターやマップなどご要望にあわせた形で制作いたします。インフルエンサーのおすすめポイントなどを追加することも可能です。お気軽にご相談ください。
制作した内容は、パンフレットの増刷やサイトコンテンツとしても使っていただける「データ」で納品いたします。タッチポイントとしてムダなくご活用いただけます。

 

詳細はこちら>

インサイト調査から女子旅プラン作成、WEBやSNSを活用した発信まで、20代女子旅のことならぜひお任せください。MORE JAPANだからできる訴求で、日本全国のご当地の魅力発信や地域のブランディングに貢献します。


 集英社の多彩なメディアをチェック! 媒体資料ダウンロードページはこちらhttps://adnavi.shueisha.co.jp/media/

MOREってこんなメディア
https://adnavi.shueisha.co.jp/media/more/

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202