目標PVの60倍超え! 驚異の
数字をたたき出したLEEの
アンダーウェア タイアップ

目標8,000PVに対し、489,284PVで着地したトリンプ様のタイアップ。こちらはLEE本誌の誌面をLEEwebに転載、そこで大きな反響を呼びました。

「今回の訴求商品であるスロギーの新作ブラジャーは『軽さ』と『通気性』が抜群という“新素材”が最大の特徴。今までにない快適な着け心地を伝えてほしい、というご希望をいただきました。そこで、タイトルを『私たちの毎日が超・快適に変わる! 軽さと通気性の大革命ブラ』として端的に訴求。軽さも通気性も、写真では表現しにくい特徴でしたが、素材を手で引き伸ばしたサブカットを添えるなど、編集的にも工夫しました」(LEE神野編集主任)

6・7月合併号に掲載。商品のパステルトーンに合わせて全体をスタイリング
最も伝えたい「軽さ」と「通気性」をわかりやすく表現

「また、服を羽織ったモデル着用のカットも撮影したことで、LEE読者のファッションテイストにもマッチするデザインの下着であることが伝わりやすかったのではと思います。LEEの読者はきちんと説明を読んで、作りのいいものだと納得してお買い物をする賢明な買い手でもあるので、商品の良さを素材やつくり、ディテールなどサブカットも含め具体的に紹介したのも反響に結びついたと思います」(同)

LEEの読者モニターの感想を見ると、記事内で紹介している「ワンタッチ式のフック」や「細身のストラップ」「深めのU字カッティングでトップスからのぞきにくい」といった細かいディテールまで、しっかり注目していることがわかりました。クライアント様の伝えたいことが的確に、かつ魅力的に伝わっていることがわかります。

トリンプ公式サイトへのCTRは7%超え。PVだけでなく、こちらも注目すべき数字です。

「PO配信(Facebook・Instagram両方に配信し、最も効率よい“人”と“面”を選び、リーチの最大化とコストの最適化を行う配信方法)からの流入が238,062PV。単価の額から見ると驚異的だったと思います。ページの作りも、本誌のきれいな世界観を踏襲し、パステルの2色を使用して全体のトーンをまとめました。今回のようなCMS入稿型のタイアップはレイアウトやデザインの工夫ができない代わりに、本誌でサブカットだった写真も大きく見せられる利点があります。今回はそれを活かし、ユーザーのほとんどを占めているスマホ閲覧でもきちんと見えるようにサブカットを大きめに配しました。また、カラーバリエーションをスライダーで見せることにより、色の特徴を大きな画像で伝えられたことが、先方サイトへの誘導に大きく寄与できたのではないかと思います」(LEE web平ディレクター)

読者のインサイトを確実に掴み、数字を上げていくことができるLEE編集部に、商品PRなど、気軽にご相談ください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめ>
LEEweb×Spotify Kidsで、蛯原友里さんが息子と登場! 初の「自撮りタイアップ」

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

LEEweb×Spotify Kidsで、
蛯原友里さんが息子と登場!
初の「自撮りタイアップ」

LEE LEEweb タイアップ事例
LEE

LINEのLEE MOOKが好調!
登録者が約60万人、TU記事が
多くのユーザーにリーチ

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例
LEE

昨年は“3万足”売り上げた
LEE×ABC-MARTのコラボ!
2020年春夏ローファーが完成

LEE LEE100人隊  イベントレポート

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。