増し刷り2万5000部が
ヘアサロンに!美容男子が
思わず手に取る仕掛けとは

メンズノンノ8・9月合併号で、ナプラ様(N.)の見開きタイアップが実施されました。本タイアップは増し刷り用に別ビジュアルも撮影。ヘアサロンなどに置かれており、大変好評です。

「ナプラ様からは編集ページのように見せたいというご希望がありました。また、製品をメインで紹介するよりも、ブランドがヘアアイテムを広く取り扱っていることの認知を上げたい、製品のラインナップをアピールしたい、ということだったので対談形式を提案しました。ブランド全体を紹介しつつ、ラインナップをさりげなく登場させる、この形式がはまりました」(メンズノンノ編集部 篭原)

読者人気の高いメンズノンノモデルの豊田裕大さんと、ヘアサロン「OLTA」代表で美容師の後藤泰さんを起用して対談を実施。この2人を選んだのも、狙いがあったそう。

本誌タイアップページ

「顔立ちが美しく、美容を学ぶ向上心のある豊田さんは今回の企画に適任だと思いました。さらに、後藤さんと豊田さんはもともと仲良しのふたり。以前、ヘアテーマで豊田さんが髪色をハイトーンにしたときに担当していただいたのが後藤さんでした。今回の撮影でも、ヘアケアの話だけでなく、自然なおしゃべりの中でカラーケアの話などにも話が広がることを期待しての起用です。こちらの狙い通り、ふたりの自然な雰囲気で取材、撮影ができました」(同)

こちらの2ページは増し刷り用に制作したものです。強い写真でブランドの世界観もしっかり表現し、商品説明にとどまらず、「商品組み合わせの提案+テクニック」も紹介していて、“編集ページ”らしい仕立てになっています。

増し刷り用のオリジナルページ

また、メンズノンノはますます“美容”に注力し、本誌の美容ページも増えています。

「美容の特集は、知識を学ぶもの、ビジュアルでかっこよく見せるものと毎号幅広い内容で展開しているので、テーマに合った“テンション”を見極めるように心がけています。また、スタッフが重複しないこと、偏らないこと、読者の興味からかけ離れないようにすることは常に意識しています」(同)

メンズビューティ市場はますます活性化しています。このように増し刷りしてリーフ制作なども可能ですし、WEBサイト、SNSでの展開もできるので、読者、ユーザーの枠を越えてのリーチも期待できます。ぜひ、男子美容に強いメンズノンノとのタイアップをご検討ください。

メンズノンノ媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめです>
新木優子、本田翼と人気スニーカー。読者の購買欲を刺激するコーデとは?

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MEN'S NON-NO

商品コンセプトを確実に
伝える、人気メンズノンノ
モデルの訴求力

MEN'S NON-NO WEB MEN'S NON-NOモデル タイアップ事例
MEN'S NON-NO

「メンズノンノに出てたから
使ってみた」。男子美容の
バイブルとしての存在感

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NO BEAUTY MEN'S NON-NOモデル
クロスメディア

新木優子、本田翼と人気
スニーカー。読者の購買欲
を刺激するコーデとは?

MEN'S NON-NO MORE non-no

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。