モアが提案する「広島女子旅」は
PVが想定の約10倍、
滞在時間は驚異の2分超え!

「GWに20代の女性たちに広島に来て欲しい……」
広島県観光課様からのご指名を受けて、WEBサイト「デイリーモア」でのタイアップを実施いたしました。クライアント様のご希望は、「10連休の広島に若い女性を集客できる、“インスタ映え”や、“ご当地グルメ”などを中心にした広島の記事を作ってほしい」というものでした。

「モアは元々『ご当地ネタ』が人気コンテンツで、旅記事に注力していることもあり、4月号の本誌の特集が「広島」だったという好タイミングでもありました。『本誌で広島市を取り上げるのなら、WEBで尾道と大久野島をタイアップ記事で取り上げていただき、広島県の魅力を広くアピールしたい』、ということで、モデルを起用し、1泊2日の旅のモデルコースをご紹介することにいたしました」(モア加藤副編集長)

クライアント様は元々、日本全国に100名以上いるモアハピ部員が作った旅記事をご覧になっており、それを評価していただき、今回のタイアップにつながったという経緯もありました。

記事の面白さもさることながら、タイアップの設計にも工夫がありました。
「記事に流入したユーザーは、すでに広島への関心が高い読者たちです。広告メニュー“撮影型タイアップ”の2記事分のボリュームで、広島の魅力をより多くご紹介させていただき、行きたい気持ちをさらに盛り上げました。そして、デイリーモアの158万人(※)のユーザーからさらに広がりを持たせるため、性別や年齢でセグメント可能な外部誘導をご提案いたしました。その結果、デイリーモア タイアップ記事の想定PVの約10倍で着地。さらに、平均ページ滞在時間が過去最高の2分2秒を達成し、リッチな情報量の長い記事をしっかりユーザーに読み込んでもらうことができたと思います」(デイリーモア中島プロデューサー)

※ 158万UUは2019年3月期のユーザー数

クライアント様からは「デイリーモア×地方」の親和性のよさは想像以上でした。想定PVを大幅に上回り大変満足しています」とコメントを頂いております。

現在、モアでは「ご当地モア」と題して、47都道府県の情報を定期的に発信しております。読者にもそれが浸透してきて、旅情報やグルメに関して敏感です。観光や名産品のPRをご検討の際は、ぜひともモア編集部にお問い合わせください。

6月号に掲載された16ページの特集のトビラ
47都道府県の名産品を紹介!

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