アラフォーのリアルを前面に!
マリソル美女組が本音で語った
イプサのシワ改善クリーム

マリソルオンラインで、ブロガー5名を起用して実施されたイプサ様のタイアップ事例をご紹介します。

こちらは今年1月に発売になったイプサのシワ改善クリーム『イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト G』のWEBオリジナルのタイアップでした。アラフォー世代ターゲットの商品で、美容テーマに説得力がある媒体として、マリソルオンラインをご指名いただきました。

「デイリー使いを目的としたシワ改善クリームで、肌なじみのいい使用感や続けられる価格感など、毎日使いやすいということにこだわって開発された商品です。シワの悩みが出始めたアラフォー世代こそ、デイリー使いできるアイテムでケアをすることが、将来の美肌への近道であることを訴求したいということでした。さらに、シワの悩みは目もと、口もと、額、ほうれい線など、人によってさまざま。どんなシワにも対応する商品であることも訴求ポイントでした」(マリソル編集部 原)

今回は、シワ悩みを持つ5人の美女組が登場し、シワについてのリアルなトークを展開。さらに、5人それぞれのブログにリンクするという仕組みに。

「まず、美女組メンバーを選ぶ際、それぞれに違った『シワの悩み』を持っている人をバランスよく集めました。そして座談会では『いまの自分のシワの悩み』や『今までと違ってきた肌の悩み』を本音で語っていただき、アラフォー肌のリアルな悩みを前面に押し出しました。実際に1ヵ月使ってみて、感動したことや使い勝手の良さなどを、それぞれの視点からブログに落としたことで、これがマリソル(美女組)の強みであり、『この商品はアラフォーの味方』というイメージを定着できたと思います」(同)

「実際に、タイアップページの先にある美女組ブログのリンクからもクライアントサイトへ多く送客できており、ブログでのリアルな感想があることで、より商品に興味を持っていただけた結果かと考えます。また、ファーストビューから美女組が登場することで、よりリアルな声が聞けるコンテンツとして、興味を持って読み進めていただけたかと思います」(マリソルオンラインプロデューサー諏訪部)

美女組のブログ。文章も写真の撮り方も上手

読者コミュニティであり、インフルエンサーでもあるマリソルの『美女組』は、マリソルが提案する“素敵なアラフォー”に必要なファッション、ビューティのコツを一番に体現してくれるお手本のような存在です。また、ブログを通して、今のアラフォー女性がどんなことを考え、どんなことに興味があるのか、を編集部にリアルに伝えてくれる、アドバイザー的側面もあります。

「ファッションもビューティも、いまの自分を輝かせるものに貪欲(いい意味で)なので、こちらからのいろいろなアイデア提案をすぐに上手に自分のスタイルに取り入れられる“打てば響く”賢さがある方々です。今回のタイアップでは、美容の知識にも長けた“スーパー素人”といえる彼女たちのリアルな言葉により、多くのユーザーに伝えたいメッセージが届いたと思います」(原)

マリソルには美女組だけでなく、人気美容ジャーナリスト、ヘア&メイクアーティスト、美容家など、美容商材の魅力をとことん語り尽くせる“優秀な語り部”が揃っています。アラフォーターゲットの美容タイアップはマリソル、マリソルオンラインにお任せください。

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