読者の「欲しい!」に
リーチする、エクラの
コラム連動型タイアップ
集英社の各メディアは、ADNAVIサイト上で媒体資料を公開しています。広告メニューの掲載がメインになりますが、編集長メッセージに始まり、プリント版・WEBサイトのメディアパワー、さらに読者インサイトや読者組織の属性まで、そこにはさまざまな情報が詰まっています。その媒体資料の中から、ぜひとも広告主、広告会社の方々に知っていただきたいことをピックアップし、紹介していくコラムが『媒体資料フォーカス』です。
第3回はエクラのコラム連動型タイアップに注目! Webエクラ編集長自らが筆を取る『あら、素敵☆ 手帖』や、編集者のリアルな声を届ける『今月のこれ欲しい!』など、Webエクラには、人気連載コラムが本誌、Webに複数あります。そして、そのコラムと連動したタイアップ企画は好評いただいています。
固定ファン多数!コラム連動型タイアップの魅力
その特長は、通常の編集コラムは定期的に更新され、固定ファンも多くついています。なので、ユーザーはタイアップでも違和感なく、記事を読み込むことができます。また、商品にフォーカスした記事は、購買力のあるユーザーにとってはアイテムの詳細をしっかり見ることができ、自分事化しやすいメリットがあります。モデルのイメージに引っ張られることなく、自分のコーデに取り入れたいものを想像することができるのです。
注目プランや事例をご紹介
【「éclat特選」連動型タイアップ】
WEBオリジナルの人気コラム「éclat特選」は、おすすめアイテム、注目のファッションブランドを「特選」してお届けするコラムで、アラフィーのおしゃれを格上げするヒントが満載です。前身の「éclat五選」からの支持されていたコンテンツで、タイアップの発注も多くいただいていおり、PV、クリック率も想定以上を記録するケースが多いです。 撮影型/素材入稿型のプランを用意しており、商材や予算に応じて選んでいただけます。
【編集者の「今月のこれ欲しい!」連動 EC誘導プラン】
本誌の巻頭人気連載「今月のこれ欲しい!」はジャストエクラ世代の編集部 Jマダム6人が、毎月ファッ ションやライフスタイルの “ひとめぼれ”アイテムをピックアップするコラムです。Web転載もされており、 タイアップ企画としてもご利用いただけます。読者・ユーザーと同世代の 編集者によるリコメンドコメントとともに商品を紹介、クライアント 様ECサイトをリンクさせることでダイレクトに購買へつなげます。
【「WEB編集長コラム」連動タイアップ】
現在、編集長コラムを担当しているのはWebエクラ塩谷編集長で、コラム名は『あら、素敵☆ 手帖』。ファッションやビューティー、カルチャーといった、さまざまな切り口で商品を紹介。自分の言葉で商品やサービスの魅力を語るので、人気の読み物となっています。こちらもタイアップメニュー化されており、多くの問い合わせをいただいています。
エクラの読者の「気になる」「買いたい」にしっかりリーチするコラム連動型タイアップ企画は、コストパフォーマンスも抜群です。ぜひお試しください。
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eclatってこんなメディア!
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