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雑誌・デジタル 広告活用事例

雑誌 広告活用事例

クライアント様のご要望に添って、HAPPY PLUSおよび各誌サイトで様々なタイアップの展開が可能です。また、ユーザーの視線を一気に捉えることが出来るリッチメディアメニューのご用意もございます。 担当者までお気軽にお問い合わせください。
※最新事例に関しましては、弊社営業担当までお問い合わせください。

OurAge タイアップ事例集

デジタル 広告活用事例

タイアップ広告

本誌モデルの起用や、連合企画、メディアミックス、クロスメディアなど、クオリティにこだわったコンテンツで、各媒体ならではの強みを活かしたタイアップを展開いたします。

【複数サイト連動企画】

広告主:資生堂ジャパン株式会社
媒体名:HAPPY PLUS、
MAQUIA ONLINE、SPUR.JP、
Marisol ONLINE
期 間:2016年4月~2017年1月
広告名:「ファンデーションで”輝きを纏う”私
が変わる クレ・ド・ポー ボーテ」

ベースメイクアイテムの訴求として、MAQUIA ONLINE、SPUR.JP、Marisol ONLINEの3媒体で連載タイアップを実施、それぞれの媒体の読者にあった切り口で記事を配信し、HAPPY PLUSをハブページとして記事を集積しました。
年間を通しての連載を行うことで、読者へ常に新しい情報を提供することができました。

【漫画コンテンツ活用企画】

広告主:株式会社資生堂
媒 体:@BAILA
期 間:2016年6月10日~9月12日
広告名:「新しくなった大人のマシェリで”あのツヤ”が手に入る!ヒロインヘアで”ツヤめきトゥナイト”始めない?」

新マシェリの商品機能価値であるパールのような髪のツヤの重要性を少女漫画のヒロインをフックに訴求したい、という要望をいただき、ザ・りぼんっ子世代のバイラ読者に向けて、全国の少女が夢中になった池野恋先生の漫画「ときめきトゥナイト」とのコラボを提案。
オリジナルの書き下ろし“ツヤめきトゥナイト バイラ世代・蘭世2016ver“をBAILA本誌で掲載し、@BAILAへ転載、Twitterプロモツイート等でも拡散しました。


【動画企画】

広告主:ハリー・ウィンストン・ジャパン株式会社
媒 体:SPUR.JP
期 間:2016年11月25日~12月26日
広告名:「私のスタイルを叶えるプレシャス・ジュエリー」

クライアントの商材、訴求内容に合わせパーツを組み合わせて構成する「モジュール型タイアップ」を実施、新コレクションのジュエリー・ウォッチを4つのテイストで紹介しました。
また、自分にぴったりのテイストやアイテムを見つけることができる「診断コンテンツ」を組み込み、遊びのある企画の中でアイテムの訴求を行いました。
さらに、撮影中の風景を撮影し30秒の動画を制作。気品あふれるジュエリーコーディネートをムービーで堪能できるようInstagram広告やタイアップページ内にも活用しました。

集英社ホームページ

[お問い合せ] 集英社・広告部

  • メディアプロモーション第1課・第2課 Tel.03-3230-6201
  • メディアプランニング課 Tel.03-3230-6202
  • デジタルプロデュース課 Tel.03-3230-6202

Fax.03-3221-7167(共通)

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